SSブログ

魂のコスプレイヤー“!”

第18話「魂のコスプレイヤー」、いかがでしたでしょうか?
度肝を抜かれた方、感動された方、どちらもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はちょっと裏話を(モザイクかけましたが(笑)、ちょいネタバレ要素を含むのでまだ見ていない方はご注意を)。

 

河森監督とお仕事をさせていただくと、その発想の奇抜さに日々驚かされます。

しかも、それがビックリ箱を開けたような驚きなので、次は何が起こるのやら、と恐々としながらも楽しみにしてしまう自分がいます。

とくに、監督チェック後の絵コンテを見るのが、空恐ろしいような(ゴメンナサイ)、ワクワクの不思議な感じなのです。「早くコンテ読みたいー」みたいな。

 

18話は監督自身が書いたシナリオですが、常に面白いこと、新しいことを考えている監督の前では自らのシナリオも千変万化していきます。

シナリオからコンテになって変わった点に、今回みなさんが驚いたであろうこんなシーンが入っているのです。

 

常にいろんな刺激を吸収しながら、それを昇華してアウトプットする監督の発想には毎度脱帽です。

 

次回19話も驚いて感動する仕掛けがいっぱいです。

ぜひお楽しみに。

 

*ちなみに最初のサブタイトルは「魂のコスプレイヤー」。まだ1~3話のシナリオの打ち合わせの頃にビックリマーク付のこの話のプロットを読んだときは、ホントに「!!!」でした。

 

ザキ


2005-08-05 11:48  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

アフロタウリン1000㎎

>絵コンテ
モザイク、笑えました。あのシーンが強烈過ぎて
トラウマになりそうです。(笑)
by アフロタウリン1000㎎ (2005-08-06 12:37) 

奈々氏

録画してたの忘れてて今見てみれば・・
大笑いさせてもらいました。まさか・・まさかあんな登場の仕方するとは。
司令官には頭があがりませんなこりゃ(笑)
by 奈々氏 (2005-08-09 02:08) 

ぽ

これ放送時もモザイクでいけたんじゃないかwwww?
by ぽ (2005-08-09 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。