SSブログ

ファンブックでますよ~

いよいよ今週金曜(11/18)に公式ファンブック

「創聖のアクエリオン コンプリート」

が発売されますよ~!!

   定価:2500円(税込)

全話をたくさんの画像で構成する《ストーリーダイジェスト》

アニメ誌などを飾ったイラスト満載の《ビジュアルギャラリー》

キャストメッセージや膨大な設定資料を集めた《データメモリアル》の豪華3部構成!

ってところでファンブックとしては充分なのですが、

もちろんそこはアクエリオン!皆さんの期待を裏切りません!

 

・河森さん、藤川さんの描き下ろしにはじまり、

・無限合体すごろく

・リーナ・ルーン先生の占い

・音翅先生の「生命の樹ガーデニング講座」

・頭翅様に学ぶ太陽の翼の???などなどの企画コーナー

・同人誌再び!?メインスタッフによるイラスト・漫画

も収録!

私もチェックしながら笑ってしまいました。

アクエリファンならニヤリとすること必至です。

 

そして、みなさんからのリクエストも多かったキャラクター原案の

金田榮路さんの画集

「AQUARION ILLUSTRATIONS -金田榮路 ART WORKS-」

も12月に発売

金田さんの美麗イラストがどかーんと大盛りで収録です。

こちらも詳細は追ってお知らせします。

お楽しみに!

 

ザキ


2005-11-14 11:59  nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(5) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 23

葵

昨日、さっそく楽○BOOKで両方、予約しちゃいました~v
届くのが楽しみですっv>▽<
内容が濃そうで、色んな意味で楽しみv
by 葵 (2005-11-14 12:50) 

緑月

>葵さん
両方予約できるとは羨ましいです・・・OTL。
一度はあきらめたファンブック。でも詳細な企画を見ると、どうしてこんなに美味しすぎるのてんこもりなん?!ってつかまれてしまうなあ。やっぱりゲットしてニヤリとしたいです。 どっかに2500円落ちてないかしら・・・
by 緑月 (2005-11-14 14:35) 

アクエリオン大好きvvv

キター(゜∀゜)-!!!
待っていましたよ!!!私も両方ほしい所ですが、今は取り合えずファンブックだけ買おうかな・・・・vvvv
金田さんの画集はまだ12月なのでそれは私のクリスマスプレゼントとしてバイトを頑張って購入しようかと思います(藁)
by アクエリオン大好きvvv (2005-11-14 20:13) 

ジャック

2500円は高いので本屋で立ち読みします。
by ジャック (2005-11-14 21:18) 

ルルイエ

待ってました!!!!
大分前に発売予定情報を聞いた時から決めてました。ビンボーだけど絶対両方買いますよ〜(^^)b

ファンブックの内容の充実ぶりにはもう脱帽です。嬉しすぎです。よくぞこんなにも!!!有難うございました<(__)>
そして金田榮路様画集!これで、いつでもかつでも暇な時に好きな時に美麗画が見 放 題!!!!
あぁ、想像するだに素晴らしい‥‥筆舌に尽くしがたいとはこの事か!!ぐらいの面持ちですf^_^;

とりあえず、下準備としてガーデニングの用意でもしておきますか(笑)
by ルルイエ (2005-11-14 23:37) 

ds

金ないけどファンブックだけはどうしても買う!ええ買いますとも!
by ds (2005-11-15 09:18) 

mm

やったーー!!ついに・・・!!!
金曜が待ち遠しいっ
金田さんの画集も絶対買いますからっっ
by mm (2005-11-15 09:30) 

うずらのたまご

ファンブック買います!!………お金はないけどっ!!(笑)
11月18日が今から待ちきれない~!!
by うずらのたまご (2005-11-15 13:33) 

皐月

両方買わせていただきますっ!!
総ページ数はどれくらいなのでしょう?

…そういえば「学生さんは金がない」ってコピー、昔ありませんでしたっけ?
by 皐月 (2005-11-15 17:05) 

flute

そういえばいつの間にか
オフィシャルページで強攻型超合金の写真が
出てますね。
私はカレンダーとまとめて買います。
by flute (2005-11-15 21:05) 

緑月

カレンダーは今朝ゲットしました。
ここで感想を言うのも?ですが、他で言えそうなとこないし。爽やか、お色気、ギャグ、美麗さどれをとっても文句なし!最終ページの背中で寄り添うアポロとシルヴィアに涙し、ジュン君は水着をはいてるのかひとしきり悩み、もう嬉し恥ずかしでやっぱり家族の前では飾れません。自分の部屋欲しいなあ・・・
by 緑月 (2005-11-15 23:12) 

美紀

お金はないけれど、今こそ限界をこえるとき!
いろいろをぎりぎりまで節約して、2冊とも購入してみせます。
by 美紀 (2005-11-16 01:14) 

モンジ

やばい!絶対買います!金がないけど!
絶対手に入れます!大学受験近いけど!・゚・(ノД`)・゚・。
by モンジ (2005-11-16 22:25) 

flute

関係ないけど強攻型超合金は写真を見ると
ソーラーと違って膝の部分開いてないけど
いいのだろうか?
by flute (2005-11-17 11:34) 

ジュンよぉぉぉ

表紙パッと見、ジュンが居ないような気がするんですが・・・あわわ。彼は背景になってるんですよね?と信じたい。
買います!買いますともォ!買って真の麗華さんファンを名乗ります。今日発売ですね。ウキウキワクワクドキドキ。
by ジュンよぉぉぉ (2005-11-18 00:09) 

NO NAME

ファンブック届きました。モノクロの設定集だけでも20P以上
あって、何か凄いですよ。A4カラー見開きでレゴだけとか。
by NO NAME (2005-11-18 12:02) 

葵

今日、届きました~v
カバー下は公式同人誌必須ですね(^^;
初期設定資料絵とか、流石に手を出さなかったアニメ雑誌掲載イラストとか、(何かすごいのあったよ・・・>▽<)見てて楽しいですね~v
特に・・・じぇ・・・<見てのお楽しみv

P.S.創聖のアクエリオン・エレメントスクール編・・・ある意味、イケる・・・v
その時は、某ゲームみたいにGirls Sideもぜひv
by 葵 (2005-11-18 17:27) 

NO NAME

ファンブック、買いました。
内容は満足できました。
面白かったです。
しいていえば、アクエリオンの1話にでた戦闘機も
見たかったです。
by NO NAME (2005-11-18 18:45) 

NO NAME

カバーの下の表紙、シリウスが思いっきりネタバレ台詞を。w
DVD組の人は気を付けてくださいね。w
by NO NAME (2005-11-18 23:04) 

ゆり

うをぉぉぉぉーーーーーーー!!!!

ゴータイ♪
ゴータイ♪

買いますとも!!!
こっそり貯めてきたゆきち様…今こそ使うときがぁ!!!
ホント、スタッフの皆様、ありがとうございます!!
感謝合体!!
by ゆり (2005-11-22 18:59) 

ビクムティ

凄いファンブックですよこれは
設定資料集と名が付かないだけあって
各キャラ・アクエリオンの設定画が小さく見難く、一話分を2ページ丸々使って26話全ての名場面集を紹介したり、各アニメ誌に掲載されたアクエリ絵をちょこちょこと載せたりと
2500円もするというのに正直ぼったくられたような気分でした

どうせなら以前限定発売された公式同人誌のような各スタッフがやりたい放題の絵を沢山載せて、それでいてラフ設定資料や設定資料をでかでかと載せるぐらいはやってほしかったですね
正直コンプリートとは言い難い内容です
by ビクムティ (2005-11-23 14:20) 

さいとうはじめ

買いました!
うお~、すごかったです!
友人と爆笑しながら読みました。
スタイリッシュだったり、馬鹿だったり、アクエリオンらしい内容で、素敵でした。
本編をただ見ているだけではわからない設定がたくさん載っていて、細かいところを読み込んでいる最中です。これからまたなめるように読みたいと思います。笑
by さいとうはじめ (2005-11-25 19:19) 

オキクルミ

金田さんの画集がでるそうで。
金田さんのファンは、こっちの事、ご存じでしょうか。

http://summer.webdokusho.com/topic/iwasaki/

韓流ファンタジー『ドラゴンラージャ』

っても、樹奈も時夫もクリスも出てくる訳ではなさそうです。
by オキクルミ (2005-11-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。