SSブログ

OVAが発売して

いつもアクエリオンblogを見ていてくださる皆さん、本当にありがとうございます。

OVAが発売して、みなさんがいろんな感想を抱いてくれて、ありがとうと思います。
是非とも率直な感想、叱咤激励、公式HPからでもよいので聞かせてください。
みなさんの言葉、思いがあって、アクエリオンは力をさらに無限にためていくのです。

Blogが始まって、もうすぐ2年となろうとしているのにこうしてここに来てくれ、感想を述べ合っていただき、かけがえのない場所になりました。

アクエリオンをやってきて本当によかったと思います。

まだまだアクエリオン、これからも素敵!?orアヒョ!?な展開をしてきます。
まだまだ驚かせますyo!

どうか、よろしくお願いいたします。

ザキ


2007-05-31 02:37  nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 23

you14

僕とアクエリオンの出会いは偶然でした。
いつもより夜更かししてTVを付けたら
丁度第1話でした。
その時から繊細なロボアクションと端正なキャラクターと
監督のぶっ飛んだ?ストーリーにたちまち惹かれ
今では二体の超合金アクエリオンやOVAやゲームなどを買うまでにアクエリオンの虜になっています。
アクエリオンは永遠に不滅です。
その無限ループを絶やさないように
ささやかながらも貢献していきます。
これからも宜しくお願いします。
by you14 (2007-05-31 07:01) 

hrn

前番が好きだったので、その流れで何となく観始めたアクエリオンでしたが、第一話の衝撃で、すっかり虜になりました。それからプライベートを忘れてしまう程にのめり込んでいきました。其程に魅力的な作品でした。
TV放映終了後もOVAが出る事を信じて細々とサイト運営してきましたが、やっと念願のOVAを出して頂いて感無量です。
OVA感想としては、TVシリーズとは全く違った視点でキャラとストーリーが作られていて、一つの作品として新たに楽しめたと思います。欲を言えば、過去生であるアポロニアス・セリアン・スコルピオスの関係、過去生で何が遭ったのか、それを後編で明らかにして頂ければと思います。
また出来ればTVシリーズとは別に描き直して頂ければ嬉しいのですが、秋発売では難しいのでしょうか。
今回、前後編ですが、宜しければ更に続編をお願いしたいです。アクエリオンは不滅です。ずっと応援していきます。
by hrn (2007-05-31 11:04) 

nor

OVAを見て抱いた疑問なんですけど、なんでオリジナルのアクエリオンに既にディーバマークが描かれていたのでしょうか? ぜひ後編でその説明があれば嬉しいです。
by nor (2007-05-31 12:18) 

1000

今OVAを見終わりました。
鳥肌が立っています。

制作スタッフの皆様、お疲れ様です、そしてありがとうございます。またアクエリオンの世界を感じることができて本当に幸せです。私が全話見て、DVDやサントラを買った本気ではまった初めてのアニメがアクエリオンです。今回のOVAもとても楽しみにしていました。

オリジナルのアクエリオンが登場してからの展開は目を離す事ができないほどでした。寒気はするし、涙は出るし、またアクエリオンを見ている嬉しさで笑えてくるし・・・。


やっぱり大好きだなぁ・・・・・・・アクエリオン。
次の後編で終わりなんて、言わないで下さい。
TVシリーズの続編とか、さらにパラレルとか・・・いつまでも応援しています。
by 1000 (2007-06-01 01:06) 

teru

<tuwamono
言うとおりかねためてかいました;;高校生に
買わせる値段じゃないのにTT8000円とか高いよぉ~

OVA面白かったです;;ネタばらしはしないように注意します。色々疑問点もありましたが後編で疑問点を解き明かしてほしいと思いますw後半とても楽しみにしていますw
大好きだぁぁぁ~アクエリオンw
CDはちょっときつかったな(’
想像しずらかった;;ポスターもらえなかったのは残念だったけどスゴクたのしめました;;
最後アポロとシルヴィア幸せにしろよぉぉ!!

だれか15日間めしぬいたおれをほめてぇぇ
高校生だから真面目に財布が空にTT
後編はどんなとくてんがついてるかたのしみにしていますw

みんなから応援してるとおもうのでアクエリオンをいつまでもかきつづけてくださいTT
by teru (2007-06-01 19:19) 

haruna

『素足』を収録したCDは出るのでしょうか?
未収録曲もたくさんあることですし、サントラ3枚目を期待しているのですが。
by haruna (2007-06-01 20:24) 

kazu

アクエリオンをはじめて知ったのは○○動画でオープニングを見たのがきっかけでした。
そして本編もUPされていたので全話を○○動画で見ました。感動するシーンもありとても楽しく見させていただきました。
OVAも出ているみたいなので買ってみたいと思いましたよ~~~そして本編のほうもDVDを買おうかと思いました。
これからもアクエリオンを応援しているのでいつまでも書き続けてください:。;
by kazu (2007-06-03 05:53) 

匿名

kazuさん、伏字でもそういうことは書かない方がいいですよ・・・・・。
by 匿名 (2007-06-04 19:33) 

ナナシ

下でも書いたけど面白かったですよ。
OVAならではの必殺技アイコンとかベクターデルタの分離とか。
シルヴィアも髪をおろしたほうが断然かわいい。
後編はシルヴィアのブルマですか。
原画を載せてほしいですね。
できればブックレットではなく創星アクエリのムックを
だしてほしいなぁ~。あとははやく発売してもらえれば(笑
by ナナシ (2007-06-04 20:07) 

NO NAME

創星のムック発売激しく賛成!!
個人的にスコルピオスがキテルので詳しく…
by NO NAME (2007-06-04 22:25) 

葵

OVAに関しては、既にレスしちゃったので・・・(^^;後編への希望を少々・・・。<遅いか?!

・・・あのですね・・・。

是非!後編にも、ぽりしるを!!

あの必要以上のテンションの高さの虜ですv
あ、出来るなら本編では既に退場状態のお兄様をも、ぽりしりとして・・・って、ダメですかね?
アクエリ本も、今度はファンと合体(イラスト投稿とか)出来るような企画があれば嬉しいかも・・・v
その時は、気合入れて参加させていただきますとも!!
本州の端っこからも、合体したいゾv
by 葵 (2007-06-05 14:19) 

ichishi40

>>teruさん
気持ちはわかりますが、
ここは2chじゃありません。
スタッフを煽ったり、ふざけた文体を書くのは
マナー違反です。
高校生だろうと関係ありません。
ここはあくまでも公の場なので慎んでください。
by ichishi40 (2007-06-05 21:37) 

(´・(ェ)・`)

この年齢になって初めて全話を見たのが
アクエリオンでした・・・テレビの最終話は正直ちょっと
残念だったような、、これでよかったような・・・
変な気持ちでいっぱいでしたが、OVA是非この気持ち
吹き飛ばしてくださいね!

後編も期待しています!
by (´・(ェ)・`) (2007-06-06 03:05) 

teru

はい・・・わkりました。
つまりおれがきたら2chの会話形になるみたいなので
これからはもうここにはきませんTT
てかわすれますwほんとうに邪魔スレごめんw
by teru (2007-06-08 21:41) 

NO NAME

OVAではハッピーエンドを期待していますよ
by NO NAME (2007-06-12 00:58) 

カトミ

見ました!!すごく良かったですvv
特に湖辺の空の色の美しさと、雲中戦闘のかっこよさが
すごく好きです。
期待してますっ
by カトミ (2007-06-26 11:11) 

ヤムチャ

期待が大きかった分、肩透かし喰らいました。

悪くはないんだけど、慣れてしまった。
OVAでしかできないような衝撃的なことに期待していたのですが、ちょっとがっかり。

戦闘の時の音楽も微妙にアレンジしているせいか、
何か違和感ありました。

ここの人はOVAが面白いという人が大半ですが、私はアニメ版のほうが展開が読めなくてドキドキしました。
無限パンチが出た時も、え、またぁ?と思ってしまいました。

後編には期待します。
by ヤムチャ (2007-06-29 20:41) 

ちょめ

OVAはTV版とはパラレルと分かっている分、TV版と同じ技が出たりしても"違うもの"と思ってしまい、感動も少ないですかね・・・。
TV版から入って好きになった私は評価の敷居が高いかな?
by ちょめ (2007-07-01 16:45) 

名無し

私もOVAにはガッカリしました

本編で明かされなかったことを中心に展開するのかと思いきや、本編であったようなシーンの焼き直し。
エレメント達(ピエール他)が協力するシーンも少ないし

劇場版が作られるとしても、またアポロシルヴィアトーマが中心の話だったらもう見ないと思います。何度同じものを見せれば気がすむんだっていう……
by 名無し (2007-07-02 11:39) 

さいとうはじめ

ほとんど前情報なしで見たのですが、見入ってしまいました。特にCGでの戦闘シーンは瞬きも惜しいと思うほどでした。
テレビ版を思い起こさせるシーンが満載で、
設定は違えども伝わってくるものはアクエリオンそのもの。
ブックレットを読んではじめて知ったのですが、最初は総集編でという予定だったのですね。
それがあのような形になるなんて、なんてすごいんだろう、と感動しました。ああなった経緯をもっと詳しく知りたいです。今年の新年会に参加できなかったことを今また悔やむばかりです。
賛否あるようですが、OVA版はTV版アクエリオンを凝縮したもうひとつのアクエリオンだという印象を受けました。
後編がどうなるか、とても楽しみです。

……といいつつ、あと後編だけだなんて、寂しいです。中編はないのですね……。
by さいとうはじめ (2007-07-03 19:57) 

ξ゚⊿゚)ξ

深夜に文体ゴチャゴチャで失礼致します。

アクエリオンTV版を全て観て、OVA買っちゃいました。
裏切りの翼は前編というより、序章みたいな感じがしました。
TVシリーズから入った私には少しさっぱりしすぎていて
正直もっと濃い内容を想像していたので、淋しい感じがしましたが、
それは秋のお楽しみという事ですよね、
後編本当にワクワクしながら待ってますからね!!
早く観たくてたまりません!!!

ただひとつ申し上げると・・・残り後編一本のみとは納得がいきません!!!
もっともっと、詳しく長く深いストーリーを私たちに見せて下さい!!
何処までも着いていきたいと思ってます!!!
アクエリオンは私の観た中で一番最高のアニメですよ!
絵も歌も地球に根付いたストーリーも
あと監督さんのアクエリオンへの愛もひしひしと伝わり素敵過ぎます!

あとアポロ・・・大好きです////
by ξ゚⊿゚)ξ (2007-07-07 03:52) 

たづま

やっと裏切りの翼をみられました! 初見では、自分も多少あっさりしていたように感じられ、掴みづらいと思ってしまいました。TV版の印象が思いのほか強かったようです。
カットの使い回っぽいところは予想していませんでしたが、なかでもTVOPの司令とアポロのシーンの使い方が好きです。
2回目には楽しんでのめりこみました。後半の盛り上がりがいいですね。神話型と強攻型の活躍もとても素敵です。太陽の翼ではアポロたちがどのような考えをもって行動を起こすのか、締め方をするのかわくわくしています。
ドラマCD、三本とも雰囲気が違っていて面白かったです。グレンは好青年ですね。
ブックレットの超合金アクエリオンたちに笑いつつも、カッコイイなあと。こういうの大好きです。

スタッフの皆様、後編期待しています!
by たづま (2007-07-10 21:39) 

アクエリオン大好きだぜ

やっとOVAみれたぜ!
一生懸命金ためて買うことができました!
後編も楽しみにしています。
あぁ早く見たいなあ
せめて最後は、アポロとシルビィアにハッピーエンド
を!!!
by アクエリオン大好きだぜ (2007-08-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
いよいよ本日発売!見よ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。