SSブログ

劇場版アクエリオン 9月公開決定!!

ごぶさたしてます! あっちんです。

 

本日はみなさんに重要なお知らせがあります。
な、な、なんと! アクエリオンがついに劇場用映画になりますっ!!

 

……アレ?
みなさん、そんなにリアクション少ないですか?
なんだか映画になることを知っているかのよう……

 

って!? なんですか、この前の記事のロゴはっ!?
誰がいつこんなモロネタバレな画像をアップしたんですか!?
(今回も主犯はワタシです)

 

と、そんなノリツッコミは置いておいて。
ホントに劇場版アクエリオンはやっちゃいます!!
正式な名称は、

 

『劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇―』

 

“創星神話篇”は、“創星”なだけに現在発売中のOVA前編「裏切りの翼」と、
OVA後編「太陽の翼」がベースで、劇場用に編集したものになります。
発売前に「太陽の翼」をいち早くチェックしちゃいましょう!!

 

“壱発逆転篇”は、TV版のコミカルで熱いあのノリで贈る新作短編です。
こちらは“創聖”の作品となります。

 

“創聖”と“創星”が同時に、かつフルスクリーン&5.1chサウンドで
楽しめる劇場版アクエリオン。ぜひ映画館で“体感”してくださいね!!
詳細は劇場版アクエリオン特設サイトをご覧ください。

 

河森監督からの熱いコメントが、

サテライトごはんちゃんネルにてアップされてます!!

 

あっちん


2007-07-10 12:14  nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 29

カズマ

うわ~本気だったんですか!!

絶対見に行かせてもらいますよ!
by カズマ (2007-07-10 14:10) 

you14

おおっ
結構日にちが早いじゃないですかっ!!
太陽の翼発売+劇場版が同時とは・・・
今から秋が楽しみです!!
by you14 (2007-07-10 14:11) 

葵

本当だったんだ・・・でも、上映映画館表に山口がないじゃない・・・orz
by 葵 (2007-07-10 14:27) 

NO NAME

単なるOVA総集編を劇場版と称して公開するのは汚い商売だと思います。しかも、後編の発売前に劇場版を公開するなんて、ファンから二重にコンテンツ代金をとるようなものです。TV版の話をOVA後編(通常版も含めて)に無償追加すべきです。ファンあってのアクエリオン。これからも応援しています。
by NO NAME (2007-07-10 17:29) 

mao

また頭のおかしな人が・・・
by mao (2007-07-10 17:59) 

名無し

お前なんかに応援して欲しくない。
そもそも見なければいいだろう。
二度と来るな。
by 名無し (2007-07-10 18:10) 

緑月

何だか楽しみだけど微妙~な話、というのが正直な感想です。
「創星」の総集編については、それが劇場で公開されるならDVD作らなくても?と思わないでもないし、「壱発逆転篇」は短編ならDVDのおまけにつかないかな?と思ったり・・・
大画面でアクエリオンを堪能できるということが良いのかもしれませんね。
ただ、映画上映だけだったら、私としては近くに上映する映画館がないのでDVD発売されてて良かったと思うし、その反対にDVDは高くてちょっと・・・という方には映画代だけで見れるのは嬉しいことかもしれません。
でも、劇場版が更にDVD化されるとなると、二重にコンテンツ代を取られてると思う人がいてもおかしくないのでは?・・・と思う私は頭がおかしかったり、応援してはいけないのかな?

なるほどの劇場版!と誰もが納得するような素敵な作品にして下さいね。
by 緑月 (2007-07-10 20:32) 

NO NAME

何もおかしなことは言っていないと思うのですが……

ザキさんも以前言っていたように色々な意見があって、
そのファンの声こそが作品をより良い物へと作り上げていく原動力となるのだから賛辞の声ばかりではなく、耳に痛くても批判の声にこそ耳を傾ける事も必要なのでは?
何にしてもファン同士で言い争うのはやめてください。
すごく悲しい気持ちになりました。

劇場公開決定については、緑月さんの意見と私も全く
同じ意見です。
嬉しいことは嬉しいんだけど、完全新作の劇場版が観たかったなぁ……
いや、きっとアクエリオンのことですから、まだまだ終わらないと信じていますよ。
何はともあれ、劇場公開決定おめでとうございます。
楽しみに待っています。
by NO NAME (2007-07-10 21:36) 

たづま

スクリーンでアクエリオンを体験できるなんて本当に夢みたい! と思う一方、OVAがベースの、劇場用に編集したものというのに不安もあります。上の方々が書かれている意見に同意します。
再構築するバランスなど難しい問題もあるかと思いますが、OVAとはまた違うアクエリオンを魅せてくれると信じていたいです。
by たづま (2007-07-10 22:09) 

NO NAME

「不満を言っちゃいけないの?」的な方向に話を持っていこうとしているみたいですけど、話の次元が違います。「汚い商売だ」「無償で~しろ」、こんなものは意見などではなくただのクレームです。傍から見ていて不愉快です。そういうことはメールにでも書いて送ってください。要するに、場をわきまえろ、言葉を選べ、って話です。
by NO NAME (2007-07-11 01:20) 

NO NAME

作らなくてもって思う人間は本当に応援してるのかな?
はっきしいって言葉や文脈から嫌味が見えるよ。
二重コンテンツってDVD買わないで
レンタルでもいいでしょ。
それともレンタル料金すら気になる値段とでも?
DVDは高価なグッズ。買ってる人間はほとんど
それをわかってる人が多いじゃないか。
買ったDVDとレンタル、違うのは
パッケージとライナーノートぐらいなんだよ。
DVDを買うのは御布施。だから御布施してもらうために
いわゆる萌えとかいわれるキャラデが多いんだろう。
劇場DVD発売はDVDを買った人間としては気になるけど
そう思ってても、もうちょっと言い方があるんじゃないか。
それにビデオ、LD、DVD、リマスター、5,1chDVD、
ブルーレイなどどんどん変わって発売してるしね・・・・
by NO NAME (2007-07-11 05:41) 

たづま

前述では再構築のバランスなどと変な文面ですみません。
監督のコメントからもビシビシ熱意が伝わってきました。劇場版、絶対観に行きます、信じて待ってます!

重ねての投稿、失礼しました。
by たづま (2007-07-11 10:40) 

かなん

面白い作品を期待してますw
贅沢をいうならば、地方人なのでもう少し上映館が増えてくれるとうれしいです。
交通費だけで最低五千円はかかるので(´д⊂)
by かなん (2007-07-11 20:45) 

NO NAME

あれ?劇場用のページに、パチスロ屋のバナーが!
こちらもついに登場ですか!
by NO NAME (2007-07-11 22:09) 

つん

これは!!!
公開初日に行ってしまいそうな予感w
ありきたりの言葉でしか書けませんが
OVAと映画、どっちも楽しみにしてまってます!
アクエリオン大好きだあああああああああああああ
by つん (2007-07-12 00:51) 

ちよ

うわぁぁぁぁ!!!めちゃめちゃ楽しみです!!!
あぁ映画館で、あのスクリーンで見れる日がくるなんて!!
今から待ち遠しいです☆
by ちよ (2007-07-12 01:10) 

NO NAME

まあここでの議論にマジレスすると、完全新作で劇場版作るほど予算も人気もないということじゃないのでしょうか。
どうがんばってももとが深夜アニメですしファン数にも限界があります。しかしファンの間では結構劇場版を願う声がありましたし、そういうこともあって無難なところでOVA(劇場版クオリティ)を使って大スクリーンでファンに見てもらう機械を設けた。
まあいわゆる大人の事情という奴でしょう。それでも自分はアクエリオン大好きですから新作の壱発逆転編だけでも楽しみにしています。地元での上映は無いのでDVD化待ちですが・・・。
by NO NAME (2007-07-13 22:05) 

あかね

楽しみです。めっちゃくちゃ!
でも、島国四国なので、上映館が・・・(泣)。

お願いします、もっと上映館増やしてください。
せめて・・・四国に1館欲しいです。
by あかね (2007-07-14 01:32) 

NO NAME

アクエリオンのえいがですか・・・・・
その前にちゃんと終わらせておくべきとこは終わらせてほしいです・・
特に小説とか・・・・・最後てきとうすぎでしょ・・・
OVAもさっさと発売してほしいです!!
by NO NAME (2007-07-16 20:57) 

pinkpmd

根が安直なもので、上の方々の意見を読みああそういう視点もあるのか、と逆にふむふむ、と思ったのですが。

なんにせよ劇場版公開決定おめでとうございます。
確かに、完全新作で120分(ないし90分)アニメが見たかった、というのが本音ではありますが、
大きな画面で動くアクエリオンを見れると思うだけで垂涎です。
DVD後編ともに期待して待っています。

ぱちすろもたいへんけっこうですが
そのまえに
某ミックスなロボットゲームへの出場はまだでしょうか。
すごい待っているのですが。
by pinkpmd (2007-07-16 21:03) 

nor

今日日入場料もバカにならないですしねぇ・・・。映画を観に行ってしまうとOVAを買うのが後に延びてしまいそう・・・。あぁ、迷いますね・・・。新作パートの量とかも考慮しながら待ってます。
by nor (2007-07-17 00:41) 

なるみ

楽しみ…ではあるんですけど、OVAベースですか…。映画を見ても裏切りの翼が楽しめるようなら期待しちゃうんですけど。短編もどれくらいの量なのでしょうか?ともあれ、初日には行こうと思います!!
by なるみ (2007-07-17 18:14) 

デシ

劇場版公開決定、喜ばしい限りです。

しかし、OVA前編を購入した身としては、複雑な心境です。前編はまるで劇場版の高価なPVかのように思えるからです。

「やり方によっては一本のDVDに収まる話」を購入したければ、前編・後編の二本を買わなければならない訳ですよね。とても割高だと思います。それにいずれ「劇場公開バージョン」というソフトも発売してしまうのではないでしょうか?
どの程度編集されるか分かりませんが、だったら最初から私は「劇場公開バージョン」しか購入したくありません。
この形の劇場公開を知っていれば、前編は購入しませんでした。

今回の変則的な販売の流れを貫くのなら、OVA後編になんらかの特典を(かなり)つけなければ、私は納得しません。今まで思い入れが強かっただけに、この展開は残念です。
by デシ (2007-07-18 11:35) 

NO NAME

僕もそう思いますね。ぼくの一番の希望としては、後編OVAに劇場版の短編が・・・。とかは虫が良すぎますか(笑)
by NO NAME (2007-07-19 23:09) 

NO NAME

期待しています。
がっかりさせないでほしい。

とても好きな作品です、応援しています。
by NO NAME (2007-07-21 13:59) 

ヤムチャ

ネタ切れでないことを祈ります。

ただの総集編をほげぇ~っと見せるのではなく、
見終わった後に、あの場面すげぇーよっ!と言わせる
映画を作って欲しいです。
by ヤムチャ (2007-07-21 18:43) 

NO NAME

正直不安でいっぱいですが
今まで信じてきたアクエリスタッフを信じます
by NO NAME (2007-07-25 15:44) 

アンインストール

劇場版のページにSANKYOさんのバナーがあったりするって事は、パチかスロになるんでしょうか?
by アンインストール (2007-07-26 00:14) 

ユズ

劇場版アクエリオンの短編は創聖の新作と言う事だから、新作の方に自分は期待したいですね。
しかし、アクエリオンがOVA、劇場版になるなんて思わなかったな、ここまで新作が出たのなら、次は新作ゲーム化に期待。
by ユズ (2007-08-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
つくってみました久々の制作日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。