SSブログ

念心!合体!ゴールドアクエリオーン!!

大変ご無沙汰しております。sato4です。
約8ヶ月ぶりのブログです。

さてさて。
今回は久々のオモチャネタになります。

な、な、な、なんと、TV「創聖のアクエリオン」最終話で印象的だった
ゴールドアクエリオンがまさかのDX超合金化!!

何故に今!?

・・・その疑問はさておき、この高級感溢れる一品。
まずはソーラーの写真を見てもらいましょう。

ドーン!

1000003688_1.jpg

か、
か、
かっちょえー!!

そして、ルナの画像をドーン!!

1000003688_3.jpg

わんだほー!!

これらの画像はあくまでイメージ写真なので、実際の商品とは異なりますが
期待が持てますね。

最後にマーズの画像をドーン

1000003688_2.jpg

河森監督も以前、商品化を熱望されていたのですが、時空を超えて
(・・・ってほど昔でもありませんが。)ようやく発売されるはこびとなりました。

◆商品名:DX超合金 創聖合体アクエリオン ゴールドバージョン
◆販売価格:20,790円(税込)
◆販売サイト:魂ウェブ商店(プレミアムバンダイ内)

詳しくは「魂ウェブ商店」をチェックしてみて下さい。
9月7日より受付を開始しておりますが、終了時期が現段階では未定です。
購入される方はお早めのご注文を!


あ、そうそう。
特別特典として、この商品には「無限パンチ」パーツが
なんと10個も付属するらしいです!
こんなサービス、めったにしないん・・・(自粛)

もう二度と手に入らないアイテムになりそうですヨ。
ぜひぜひよろしくお願いしまーす!


2009-09-11 21:18  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コミック単行本第1巻発売中です!!

ごぶさたしてます、あっちんです。

FlexComix ネクストさんで連載中の『創聖のアクエリオン ~虚空の天翅~』
単行本第1巻が発売中です!! (発売日は昨日!? ……すみません1日遅れです……)

新キャラが出てるわ、とにかくシルヴィアがかわいいわで結構人気のこの作品。
個人的オススメは前代未聞のページぶち抜き無限パンチ!!
気になった人は書店へゴー!



JASRAC賞銀賞受賞!!

たいへんご無沙汰しております、ザキです。
筆不精で本当に申し訳ありません。

さて、ニュースなどでも出ているかと思いますが、本日、われらがテーマソング
「創聖のアクエリオン」がJASRAC賞の銀賞を受賞いたしました[わーい(嬉しい顔)]

パチパチ!

これはCDやビデオ、放送、カラオケ、パチンコなど、音楽を使った際に支払われる使用料が多かった順に表彰されるもので、なんと昨年の分配額が日本で2位という結果に(◎_◎) !
毎年いろんな曲があるなかで、日本で2位って...
未だにカラオケなどで履歴ランキングをチェックしてしまうワタクシは、履歴に入っていると一人にんまりしてしまったり。

これもひとえに普段から皆さんに応援していただいている賜物です。
本当にありがとうございます。

表彰式にも行ってきまして、記念撮影にもちゃっかり写ってきてしまいました[手(チョキ)]
その様子はコチラ

ちなみにGo Tight!も20位に入っておりましたヨ。


先週久しぶりにGo Tight!を歌ったザキでした。
ではまた!


2009-05-20 22:41  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神話的合体新年会2009

今更ですが明けましておめでとうございます!

・・・し~ん。

・・・。

・・・・・・。

こんにちは。sato4です。
なかなか更新できなくてゴメンナサイ。

3年連続「新宿ロフトプラスワン」で開催させて頂いていたファン感謝イベント  【神話的合体新年会】ですが、今年はザキさんの「ネタがないっすよね~」の 一言で開催が見送りになりました。いや、ホントにネタなかったし・・・。
某『マ●ロスF』のライブ会場でも「来年(2009年)は神話的合体新年会やらないんですか!?」と訊いて下さった方もいたので心残りだったのですが・・・

スミマセン m( _ _ )m

けど、ネタは無くても僕らだけなら集まれる!ってことで『創聖のアクエリオン』 プロデューサー(+α)だけの【神話的合体新年会】を開催してきましたYO~!

********************************
1月某日。
目黒の焼肉屋さんに現地集合。メンバーはザキさんと私sato4、そして私の 同僚GKミツ氏(アクエリオンとは関係ないがザキさんやカサPとも顔見知り)。
・・・あれ?カサPは??
カサPは4人の中で最年少にも関わらず、連絡ナシで遅刻してくる大物です。
携帯メールの返信を朝の4:00頃送って容赦なく起こしてくれるナイスガイです。

カサPを待つつもりもなく、ホルモンをバンバン注文する我々。
30代になると赤い肉より白い肉の方が好きになってくるのが不思議。
ビール片手にアニメ業界ネタやDVD市場の話題などで盛り上がります。

・・・が20分もするとSHIMONETAタイムに突入していました。
男ばかりだとこれだからな~。

そうこうしているうちに悪びれる様子もなくカサPが到着。
いよいよ【神話的合体新年会】が開催しました!・・・SHIMONETAのまま。
カサPも愉快なボーイズトークに加わり、周囲の女性客をドン引きさせたまま   1次会は終了。

次は会場移動。タクシーに乗ってザキさん馴染みの西麻布のラウンジに向かいます。
タクシー内ではカサPが「そういえばさっきSHIMONETAばっかりじゃなかったですか!?」って、オイ!遅刻してきたから悪いんだYO、カサP!
我々は(冒頭だけは)ちゃんと仕事の話してたってば!!

落ち着いた大人な雰囲気のラウンジで2次会開始。
・・・だがここでもSHIMO(以下略)。

そしてまたいつか(1万2000年後?)皆で仕事をしようぜと誓い合って分かれたのでした。←最後だけはカッコイイ
********************************

とまあ、こんな感じの夜でした。
・・・え!?アクエリオンと関係ない?ごもっともです(>_<)
こんなネタだけじゃ申し訳ないので、宣伝をば・・・


★来る3月5日にバンダイナムコゲームスよりアクエリオンも活躍する
 PS2専用ソフト「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」
 が発売されます!

sprz.jpg
詳しくはコチラ


・・・今年もよろしくお願いします!


2009-01-26 17:47  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

イベントレポートあがってます

「遅い! 遅いわ~!!」(両翅さん風)

すみません、遅くなりました。あっちんです。

12/13(土)にアニメイト池袋本店で開催された
劇場版アクエリオン Blu-ray発売記念イベントに
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
詳細なレポートを、以下のサイトさんでやっていただいておりますので、
来れなかった方も、こちらでプラーナ補給してくださいませ。

アニメイトTVさま
アニ★ロコさま

そして、会場にて告知したデジタルコミックはこちら

『創聖のアクエリオン ~虚空の天翅~』

Yahoo!コミック「FlexComix ネクスト」にて、
年明けの1/6(火)より連載スタートです!!
今年もあと1週間を切りましたので、あっという間ですね~。

来年も良きアクエリオンの年になりますよう。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。



メディアファクトリーTVにてTVシリーズ第1話無料配信中!!

どーも、あっちんです。
最近めっきり寒くなりましたねー。(ふつーの挨拶)

もうご存知の方もいるかもしれませんが、
メディアファクトリーTVというところで、
TVシリーズ『創聖のアクエリオン』の第1話が無料で配信中です!

まだ見てない方はもちろんのこと、
OVA後編や、2週間後に迫った劇場版Blu-rayを見たあとに見ると、
気持ちよく年が越せるのではないでしょうか。
これ以上はネタバレっぽいので言いませんが、
知っている人はもう少しだけナイショですよ。



神話的星誕祭 開催決定!!

「あのときの3人が揃ったというわけか……」

どーも、あっちんです。
劇場版のBlu-ray発売まであと37日!!(中途半端だ)
ここでDEAVAからの緊急連絡です!!


クロエ
「近未来予測装置が高エネルギー反応を感知。
 約45日後に池袋地域に出現するものと思われます!!」

ジェローム
「反応の数は……3体もだと!? 」

リーナ
「天翅の語らいが聞こえる」


……ハイ! みなさんご協力ありがとうございました。
ていうか、近未来予測装置が欲しい。

すでにご存じの方もいるかと思いますが、
来たる12月13日(土)にアニメイト池袋本店様にて、
Blu-ray発売記念トークイベント「神話的星誕祭」
開催いたします!! 気になるゲストは、

河森正治監督
寺島拓篤さん
森川智之さん


の3人でちょっぴりアトランディアちっくに
お送りする予定です。詳しい参加条件は、
イベント告知ページをご覧くださいませ。

自分へのクリスマスプレゼントに
アクエリオンはいかがでしょうか?



大画面でプレビューしてます

bd1.jpg
アポロ「いってー! 何しやがる!!」
シルヴィア「パ○ツじゃないもん!!!(違)」


どーも、あっちんです。ごぶさたしておりました。
劇場版アクエリオン Blu-ray(以下、アクエリBD)のお知らせです。

sato4さんの更新直後で申し訳ございません……
↓「合体王子がスパロボで合体!」の記事もよろしくお願いします。


アクエリBDですが、作業はほぼ終局を迎えております。
今回はプレビューチェック中の画面を直接デジカメで撮影して
きましたので、画像を交えながら最新情報をお届けします!!

bd2.jpg
プレビューは65インチの大型モニターにてチェック中。
恐竜型も大きく見えます。さすがHD!!(恐竜型は元々大きい)

bd3.jpg
一番始めのメニュー画面は、アクエリオン3形態の合体シーン映像が!!
これだけ見ているのも楽しいです。

bd4.jpg
もちろん、OVAにはない劇場版だけのカットも!!
(画面はシルヴィアの喪服姿。ああ、お兄様……しくしく……)
ちなみに、左下に出ているのはポップアップメニューです(ハニカム仕様)。

bd5.jpg
そして、ぽりごんシルヴィアと後ろにいるのは……


120分(映画本編ずっと5人がしゃべってます)のオーディオコメンタリー
合わせると、全長約250分のボリューム!!
チェックするのも大変ですが、かなり満足度は高い仕上がりかと。

天神英貴さん描き下ろしのジャケットもできました。
詳しくはこちら

発売まであと2ヶ月ちょっと。
Blu-rayはまだまだ置いているところが少ないので、
確実に入手できる予約をオススメしまーす!
さて、Blu-rayレコーダーの購入を検討しようっと。


↓合体王子も大絶賛のスパロボZもよろしくお願いします。



合体王子がスパロボで合体!

こんばんは。sato4です。
おそろしいほど誰にも読まれなくなってしまったこのブログですが、
ザキさんに「閉鎖しましょう」って言われるまで更新は続けますよ~。

さてさて。
つい先ほどまで合体王子こと寺島拓篤さんとメールのやり取りをしてました。
そう、寺島さんといえば大のスパロボフリーク。
早速「スーパーロボット大戦Z」をプレイして下さっていて・・・。
ご本人に許可をもらいましたのでメールの一部を掲載させて頂きます。

合体王子「スパロボZでアクエリオン出てきましたよ~ 初合体の演出で嬉しくも爆笑しました(笑)」

合体王子が遂に合体!!
ウラヤマシイ!
自分はまだ第4話・・・キング●イナーで頑張ってるというのに・・・。

合体王子「シバルバーを月まで吹っ飛ばしてやりました」

うむ。
シバルバーが月まで吹っ飛ぶのはかなり面白い画ですな。
皆さん、シバルバーって覚えてますか? 神話獣ですよ。

合体王子「いろんな奴を吹っ飛ばすのが今から楽しみです」

黒い!
黒いYOこのアポロ!!
絶対TV第1話のラストのニヤリ笑いしてるYO!
システム的にはもちろん無理ですが、味方まで吹っ飛ばすほどの勢いです。

合体王子「ニル●ァーシュも出てきてウハウハです(゜∀゜)」

既に只のアニメファンと化してます(笑)


・・・という訳で、
寺島拓篤さんもオススメの「スーパーロボット大戦Z」好評発売中!!
買ってね。


2008-09-30 00:23  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スパロボZ本日発売!!!

sato4です。

ようやくこの日が来ました。

2008年9月25日、そう「スーパーロボット大戦Z」の発売日です!

我らが「創聖のアクエリオン」が初参戦!強いぞ無限パンチ!!!


200809241435000.jpg
ソフトをゲット。

200809241530000.jpg
攻略本もゲット。
 
なのに!

・・・すぐやられました(←シミュレーションRPG初心者なのでセンスなし)。

まあ気長に頑張ります。

アクエリオン出るまでは・・・。


皆さんは先にクリアしちゃって下さいね~。


2008-09-25 14:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。