SSブログ

みんなでカラオケ♪

地震と猛暑にビビっているbayarinです。

 

今日はみなさんに朗報です。

 

8月26日より、カラオケでAKINOちゃんの「創聖のアクエリオン」を歌うと、バックにアニメ映像が流れます!やった!!

全国のビッグエコー、その他「BB-Cyber DAM」の設置されているカラオケ店舗で見れます。(地域によって若干配信日がズレる可能性あり)

 

みなさん経験あると思いますが、カラオケで流れる映像ってPVも最近は多いですが

 

「誰?この役者さんたちは。。(しかも何故か古めかしい。)」

 

という、歌とは全く関係のないメロドラマ風のものが流れてくることが多いですよね。。(笑)

 

そんな映像ではせっかくのAKINOちゃんが!「創聖のアクエリオン」がぁぁ・・!!

 

ということで、今回めでたくアニメ映像の配信開始になりました~★ 

 

さらに!8月8日~9月6日の間、カラオケを入れていない間に流れる番組

「DAM チャンネル」にて、司会のベッキーがアクエリオンを紹介してくれちゃいます!ナイス、ベッキー★

 

「創聖のアクエリオン」を歌ったら休憩して「DAM チャンネル」を観てみてくだされ~。

 

スタッフももちろんカラオケへGO!!ですから♪

 


2005-08-02 16:42  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

葵

いつもは家で(時には原チャリ運転しながら)歌ってストレス発散してますが、久し振りにカラオケ行きたくなっちゃいますv
受付で「DAM部屋で!」と念を押さないとv
by 葵 (2005-08-02 21:10) 

アフロタウリン1000㎎

AKINOライブ  キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!

やっと、生で聴けるのですね♪ヤッター!!
絶対に、見に行きますよ~!
by アフロタウリン1000㎎ (2005-08-02 21:38) 

india inc

アクエリオンを以前カラオケで歌って、惨憺たる結果になってしまったコトがあります。
その時も、何かワケのわからないドラマ風の映像でした。

それがガンダ△SEEDやエ▽レカセブンなどで聞く様な一般のアーティストが歌うアニメ主題歌であれば(それの場合、アニメ映像よりその曲のプロモーションビデオを流すのがベストでしょう)それも未だ許せるのですが、アクエリオンの様なコテコテの(笑)アニメソングでまでもあんな映像ではちょっと興醒めしてしまいます。

しかし、遂にアニメ映像に乗せてアクエリオンをカラオケで歌える時が来るのですか。
実に嬉しいです、いずれカラオケに行く機会があったらアクエリオンに再挑戦して、しっかりと歌ってみせます!
by india inc (2005-08-03 01:41) 

疑問っ子

14話からこっちストーリーが無くてつまらないです・・・
ギャグばっかりで・・・
顔芸、顔アニメに走ってるだけだし・・・
もぉこのまま諦めて続けていくんですか?
ストーリーはどうしちゃったんですか?
by 疑問っ子 (2005-08-03 18:17) 

you14

大丈夫だと思いますよ。
次はシリアスストーリーだし。
by you14 (2005-08-03 19:36) 

ny

十分後半はシリアスだったと思いますが
司令の言うことは毎度すばらしい
by ny (2005-08-03 21:58) 

Yukiya

私は、アクエリオンは、第一話から拝見させて頂いていますが、男女キャラの出番のバランスは丁度良いと思います。
確かに私も、頭翅が好きですので、ここ何話か出番が無いのがとても寂しく思います。ですが、13話までは、男性キャラメインの話が多く、女性視聴者が楽しめた反面、女性キャラメインの話はそれほど多くありませんでした。(男性のファンの方々が、満足できるのか心配な位でした。)ですので、最近の女性キャラのメインの話は、バランスの面では当然のことと思います。女の私でも、それぞれのキャラの意外な面が見れ、とても面白く感じます。
また、登場人物が多い上に話数も限られているのですから、それぞれのキャラをちゃんと描写しようとすれば、登場回数の増減はあってもやむを得ないと思います。いくら人気があるからとはいえ、特定のキャラばかりに偏ったストーリーだけを書く訳にはいかないでしょう。
さらに、小説では、出番が少ない堕天翅の視点からストーリーが描かれており、「敵役」としては、破格の扱いを受けていると思います。

正直、ここまでギャグとシリアスを詰め込みながらもまとまっているロボットアニメは、大変珍しいと思います。ギャグっぽく見えつつも、いつの間にかシリアス展開になったりしたいますし(ダイエット話が食糧難になったり・・・)。また、ギャグでも、キャラの成長がちゃんと描けていますし、毎回の司令の言葉も、なんだかんだで筋が通っていて納得させられてしまいます。

また、様々な方のブログを拝見する限り、「男性・女性共に楽しめるアニメ」として評価されている方が多いです。
もう少し長い目で見てはいかがでしょうか?
次からはまた、物語の核にかかわるお話のようですし。
by Yukiya (2005-08-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。