SSブログ

OVA後編・限定愛蔵版特典スペシャルCD

嘘……OVAの後編がもうすぐ出るっていうの……

そうです、あと少しですよ麗花さん。どうも、あっちんです。

劇場版絶賛上映中ではありますが、OVAの後編となる
『創星のアクエリオン ―太陽の翼―』の発売まであと2か月を切りました。
ということで、まだ未発表だった限定愛蔵版特典のスペシャルCDの
内容についてここでどどーんと発表してしまいます!!

<スペシャルCD内容紹介>

―Drama Part―
OVA前編のドラマCDの流れを組むドラマパート。
映像では登場しなかった新キャラクターが登場するなど、
音声だけでも進化するアクエリオンワールドは必聴!!

『温泉合体アクエリオンII
 ―女三人地下迷宮! 大地の中心で合体を叫んだシリウスの冤罪とは?―』

脚本:廣田恵介
アリシア王国の秘湯を楽しんでいたエレメントたち。
地盤が崩れて落下してしまった女性陣を追った男性陣の見たものとは?
OVA前編でも大好評の『温泉合体アクエリオン』いよいよ完結!!
音声だけなのにアクエリオン新形態が登場する前代未聞の展開!!
浸かれよ! 温泉合体!!

『ジェロームの告白』  脚本:廣田恵介
いつも不動司令の影に隠れてしまっているジェロームさん。
とある勘違いからソフィアのカウンセリングを受けることになりました。
ソフィアの何気ない一言が、ジェロームの未来を変えることに!?
全国のジェロームファンのみなさん! お待たせしました。
ジェロームが主役ですよ!!

『一万二千年の足跡』  脚本:河森正治
アポロニアスがスコルピオスの刃に倒れてから7年。
堕天翅族の脅威から逃れた人類の耳に、再び翅音が響く。
それは、両腕に翅を持つ少女が奏でたものだった。
一万二千年前に刻まれた足跡“アリシア王国誕生秘話”公開!!


―Song Part―
OVA後編だけのスペシャルトラック! 劇場版やCMで話題の
キャスト陣が歌った名曲『創聖のアクエリオン』他を収録!!

『創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)』
歌:アポロ(寺島拓篤)・シルヴィア(かかずゆみ)・麗花(小林沙苗)

『Go Tight!(エレメント合体Ver.)』
歌:アポロ(寺島拓篤)・シルヴィア(かかずゆみ)・麗花(小林沙苗)

『荒野のヒース(リーナ・ルーンVer.)』
歌:リーナ(佐藤ひろ美)


ドラマパートは、アクエリオンワールドを広げる新設定が!!
ソングパートは、アクエリオンの代表曲を全4名のキャストが歌う特別版を収録!!
“創星の神話”完結編の名に恥じないCDに仕上がりました。

これに、OVA前編EDに使用されている新曲「素足」が収録された
AKINOさんのアルバム『Lost in Time』(11/7発売)があれば完璧です!!

11月はアクエリオン一色にしてみませんか?


2007-10-01 02:50  nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 17

NO NAME

後編も楽しみにしています!ソングパートがあるのが嬉しいです。 更に願望を述べると、いままで劇中で流れた曲の中で、サントラ未収録だったものも、何らかの形で収録してほしい…と思います。本当にアクエリオンはいい曲ばかりなので。
by NO NAME (2007-10-02 01:01) 

NO NAME

ここまでとは
アッパレ!アクエリオン。
正直これで完結は寂しいです(T_T)
テレビ版の続きがどーしても見たいと思ってます!僕は高校生なんですが、なんと!!最近クラスの女の子まで一万と2000年前から愛してる〜♪と口ずさんでるのを聞きました!アクエリオン旋風が巻き起こりそうですよ!?
だからテレビ版の続編ぜひお願いします!
by NO NAME (2007-10-02 02:51) 

hrn

後編楽しみです!!
でも確かに此処までアクエリオンが普及されたので、まだまだOVA展開やADV式のゲームとか発売して欲しいです。テレビ版でアクエリオン2とか宜しくお願い致します。
まだまだ創聖合体ですよ!!
by hrn (2007-10-02 22:07) 

NO NAME

後編が待ち遠しいです(映画は何回も観ましたが)。
愛蔵版の特典も欲しいので必ず予約します!!

話は変わるのですが、iTunesのトップ10トラックの5に『創世のアクエリオン』が入っていました!!!
あまりの嬉しさに、どこに書き込めばいいのか悩んでここに書かせていただきました。
みんな1万年と2千年前からアクエリオンを愛してるんですね。
by NO NAME (2007-10-03 21:35) 

NO NAME

名古屋ピカデリーの、先週の人気映画ランキングでHEROに次いで二位でした!
嬉し悔しかったのでここでご報告です~。

アニメ版アクエリオン2やってほしいですw
できたら全国区で~(切実)
ダメならば数日遅れでネット配信してくれると嬉しいです。
こんなに面白いアニメを、テレ東圏外という事でスルーしてしまったのがボディーブローのように悔しいです~。

なにはともあれ。映画は今週末見に行きますw
OVAの後編もたのしみでーす♪
by NO NAME (2007-10-03 21:55) 

NO NAME

映画見ましたよ!
これで終わりかと思うとまた明日から会社に行く気力が……
どーかテレビ版の続編を!私の元気の源はアクエリオンと言っても過言じゃないです(TOT)
お願いします。
by NO NAME (2007-10-04 17:22) 

カトミ

たった今!やっと映画観てきましたーーvvv
すごいおもしろかったです!!
声だして笑いたいのをがんばって耐えましたよ私!

OVA出るの楽しみですv
AKINOさんのもすごく聞きたいですv
by カトミ (2007-10-04 19:33) 

NO NAME

TV版の続編激しく希望します!!!!!!!!
アクエリオンが好き過ぎて、DVDで完結じゃ物足りないです!

切実にTVでの続編の作成をお願いします!!
by NO NAME (2007-10-04 23:32) 

NO NAME

私も激しく続編キボンヌ(T_T)
テレビ版の終わり方は明らかに続きがあるととらえてます!!
あの後みんなどのような思いで過ごしてるのだとか気になります!


どーか続編を(/_;)
by NO NAME (2007-10-05 00:16) 

mig

>>荒野のヒース(リーナ・ルーンVer.)
予約して本当によかった!嬉し過ぎる!!

続編をやるとしたら一万二千年後の話になるのかなぁ。
by mig (2007-10-07 09:05) 

ツバサ

スペシャルCDの曲が期間限定配信販売があるって書いてあるサイト見つけました~。それが菅野よう子さんの方のサイトだったんですけど、DVDが買えないから(お金が・・・)そっちで取ろうと思います。映画は見たいけど近くでやってない・・・
by ツバサ (2007-10-07 14:59) 

NO NAME

映画最高でした!!
スタッフの皆様!監督様!
お疲れさまです。。
がしかし!
創星の神話が終わっても創聖の神話は終わってませんよね(/_;)??
by NO NAME (2007-10-08 02:06) 

NO NAME

映画見ました~w
すっごい面白かったです!
OVA後編も期待してます!
映画とは違う展開を楽しみにしてまーす♪

続きをやるとしたら、12000年前の話も面白そうかも。
アポロニアスがトーマをどう思ってるのかとか、隠された不動司令の謎とか。
by NO NAME (2007-10-08 23:02) 

遠藤(以下略)

映画を拝見しました。
ギャグもすごいんですが、細かい気配りがすごいと思いました。
たとえばアポロの森にアクエリオンが落ちる場面、アポロが「悲しい」と言ってること自体は、誰も否定していない。
同様にゲンの言葉も、自分の意見を押し付けていない。
そういう優しさの積み重ねがアクエリオンの良さだと思いました。観て良かったです。
by 遠藤(以下略) (2007-10-09 17:19) 

平谷

劇場版で、かかった荒野のヒース、「明日も未来も~」の所まで流れなかった為、大変残念な思いをしましたが、聞く機会に恵まれようとは…!
ありがとうございます。
by 平谷 (2007-10-27 19:38) 

しんごう

OVAそろそろ出るそうですね。
いくらなんでも報われすぎないトーマ、少しは救われているんでしょうか…(汗)

映画はシルヴィアの表情などが凄く良かったです。お兄ちゃんの中身の引継ぎも少しはあったのかなとか、OVAでの補完があることを期待しつつ…
by しんごう (2007-10-29 14:24) 

はるかっちゃん

皆さんには申し訳ないですがリアルで知らないんです…
プチヲタがパチでハマったみたいな?

劇場版はDVDになってないの?
アニメ、OVAは前後編拝見しましたよ〜


ソーラーアクエリオンライター愛用してます
ヽ(´▽`)/

愛しの…言えないから
(>ω<)
by はるかっちゃん (2008-02-02 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。