SSブログ

「フィーバー創聖のアクエリオン」発表会に●●王子光臨!

CMでご存知ですよね!?

まもなく、SANKYO「フィーバー創聖のアクエリオン」がデビューします。

※「え!?知らないよ」って方はコチラ

 

TVアニメ放送終了直後からプロジェクトがスタートしまして、かれこれ2年近く。

河森監督を始め、アニメ制作スタッフにも開発に多大なるご協力を頂きました。

(こんなにアニメ制作スタッフと”合体”して開発されたキャラクターパチンコはそうそうありませんよ!)

河森監督が劇場版の舞台挨拶でも話していましたが、オリジナルの必殺技なんかも見れちゃいますのでぜひぜひ楽しみにしていて下さい。

 

そんな「フィーバー創聖のアクエリオン」がいよいよ完成し、先週、全国各地で業界向けの発表会が行われました。

※詳しく知りたい方はコチラのEVENTページをご覧下さい。

 

僕も東京・大阪・名古屋の3会場にアポロ役の寺島拓篤さんと付いて回ったのですが、とても豪華な内容に驚かされるばかり。オーケストラ+バンド編成での「創聖のアクエリオン」演奏など鳥肌モノでした。

皆さんに見せられなくて本当に残念です。

寺島さんもステージに登壇し、「創聖合体!GO!アクエリオーン!!」などの美声を披露して頂きました。ありがとうございます。

 

謙虚な寺島さんは普段の姿とアポロになりきっている時のギャップが面白く、マネージャーU氏、メイクさん、サテライトのS木さん、そして僕に控え室でいじられまくってました。

 

そして、大阪会場で何気ない会話の中から生まれた寺島さんの新しいアダ名

      ↓

”合体王子”

 

が、がったいおうじ・・・(笑)

 

「え~」とか言いながら本人もノリノリ。

王子ブームの終焉(勝手に決めた)に華麗に光臨した”合体王子”を皆さんも応援してあげて下さい!

※合体王子のブログ「寺島拓篤のモノクロームな日々」はコチラ

 

身内に伝わるのは恐ろしく早く、名古屋会場ではステージで「合体王子」と紹介されてしまう寺島さん・・・。

「あっはっは。これでオフィシャルだ~」とほくそ笑んだ僕は堕天翅か。

 

以上、”合体王子”名付け親のsato4でした。

 

追伸:パチンコは大人になってから!


2007-10-20 09:00  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

カトミ

パチンコ!ってどうやるんですか?
私これを機に大人の聖地に行ってしまおうかとかおもいますけどやっぱこわいですねなんか・・・ あーでもでも
でも必殺技とか見てみたいですねv
今日夢に監督が出てこられました。(ほんとに!)ありがとうございました。
by カトミ (2007-10-23 01:30) 

ユズ

14だからできねぇ~~
ゲーム化希望
お願いしますオリジナルの必殺技みたいです。でも、もうその企画ありますよね?
by ユズ (2007-10-24 00:05) 

ユズ

書き忘れ
アクエリオンが大人気なんで創聖と創星のゲーム化しましょう。
前作と違ってアクエリオンだけじゃなくキャラクターも動かしたいです。お願いします。エウ○カ見たいなやつ。
by ユズ (2007-10-24 00:12) 

藻_藻w

2年ぐらい前にPS2で出てるみたいなんですが・・・・・
PSPで新しく出してほしいですww
アポロ視点でゲームしてみたい☆
by 藻_藻w (2007-10-27 22:14) 

done

CMの映像がかっこよくて毎回シビレます。
天使イメージの女の子の頭上スレスレ、都会のど真ん中を低空飛行というド迫力シチュエーションがいいです。
でも、四六時中「あなたと合体したい…」が流れてるのは、さすがに心臓に悪いよww
by done (2007-10-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。