SSブログ

神話的新年会2008レポート

お待たせいたしました、「神話的新年会2008~合体の軌跡~」の超簡易レポートです!

 

今回、JOYSOUNDさんのご協力で、開演前までの待ち時間にアクエリオンのカラオケを堪能していただくことに!

当初は「100人以上の方々を前に、カラオケ歌う人度胸のある方っているのかなぁ?」などという心配から、サテライトの(・_・)ノくんがまずは歌って先導しようよ的な仕込みをしていたのですが...

そんなのは杞憂でしかありませんでした(^ー^)

美声と気風のよさをお持ちの皆さんが次々と歌いに来てくださり、順番待ちの列になるほどで。


◆第一部◆
カラオケ効果ですっかり頭っからアクエリオンモード&場もあったまったところで第一部は、河森監督、sato4、カサPそして私ザキによる制作裏話から。

 

 

前回の釈明会でほとんど話せなかった、

OVAの成り立ちやら、
びっくりどっきりの劇場版突貫工事的レポート(笑)、
パチンコ誕生秘話、
監督直筆による合体ガールズの衣装デザイン
のことなどを話してもらいました。

 

パチンコ紹介のオープニング映像なども流させていただきましたヨ。

パチンコ専用必殺技とか、劇場版との連動とか。

 

◆第二部◆
第二部はお待ちかねのゲストの登場に!
 アポロ役&合体王子:寺島拓篤さん
 シリウス役:杉田智和さん
 ジュン役:阪口大助さん
 つぐみ役:日笠山亜美さん
 今日はブラックリーナ役:佐藤ひろ美さん
 グレン役:風間勇刀さん
の6名に監督を加えてのトークに。

みなさんの登場と同時に会場は割れんばかりの拍手と嬌声に。
寺島さんによる恒例の「念心合体カンパイ」からスタート!

私の独断と偏見によるOVA&劇場版の見所シーンをみながらキャストの皆さんと振り返りました。

ジュンくんの一花咲かせるシーンとか、
見事OVA全編に登場、グレン中尉の活躍シーンとか、
ついにロボットまで歌わせちゃっんだー、監督~、とか。
もちろんアノ副司令のシーンも。


そして出来立てほやほや、お馴染み「ぽりしる劇場」の第三弾の上映!!
今回は6分にも及ぶ超大作

『そーせーのアクエリオン パラレル版』第27話!!!

26話以降の大変なことになってる地球の運命や、アクエリオンの両親( ̄Д ̄;)って...


衝撃の事実(!?)発覚の、CGI監督の井野元さんの渾身の一作。

カットごとに会場は大爆笑。私も涙が出るほど笑いました。
実は、8時くらいに「只今絶賛DVDに吐き出し中!」との連絡が入っていたのでした(笑)。
井野元さん本当にありがとうございます。


 

その後は私がどーしてもやりたかった“第2回アトランディア横断ウルトラクイズ”!



OVA&劇場のスタッフ打ち上げの際に1回目を開催したのですが、問題が簡単すぎて失敗に終わってしまったゲームをやらせていただきました。

 

そして、最後は監督も待望の「あなたと合唱したい・・・」タイム。

 

会場の皆さんとステージが合体して「創聖のアクエリオン」の大合唱に


危険です!!第三感情オーラMAXです!

 

 

例によって押し押しのタイムスケジュールで30分以上遅れて終了。
合体どらやき」と「アクエリオントランプ」を皆さんにお渡しさせていただきました。

 

イベント終了後のスタッフ打ち上げでは最後の合唱でプラーナを放出しすぎたか、スタッフ一同ちょっぴり放心状態的に^^;)
一体感溢れたイベントに、ただただ感激です。


いらして下さった皆さん、ありがとうございました。

そして会場にはいらっしゃることができなかった皆さん、でも皆さんのおかげでアクエリオンは支えられています。本当に感謝しています。

そしていよいよ明日はDVD-BOXの発売日

新編集版カラオケPVでぜひ熱唱してみてくださいね。

ザキ


2008-01-24 15:27  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

aoyamasijinn

すごく楽しそうな様子が伝わってきました!!
また来年も開催してくださいね!
今年はチケット取れなかったので、来年といわずに年内でもいいですけど・・・・(笑)
by aoyamasijinn (2008-01-24 22:48) 

綾香

イベントお疲れ様でした~!

クイズ大会では、最後の9人に残れたものの台本を手に入れられずとても悔しい思いをしました(>_<)
まだまだ劇場版知識がたりなかったようです…。
ぜひ新年会恒例にしていただけたらな~と思います。

とっても楽しかったです!
本当にお疲れ様でしたv
by 綾香 (2008-01-25 22:43) 

藍華

こんばんはぁ~ヽ(^o^)丿初めまして藍華と申します☆覚えてくださいね(笑)( ..)φメモメモ
初コメントですがそれもそのはず2,3時間前にこのブログに初めてきたから♪初めから最後までとりつかれたように読んでコメントしています(^v^)
私は5日前ぐらいから今日までにTVシリーズとOVAを見ました(●^o^●)
完全に乗り遅れた私がこのブログを見ておもったのは”リアルタイムで見たかったわぁ~なんで気付かなかったんやぁ~私のバカ、アホ、ドジ、変態、アポロ萌えにゃ~”です(^u^)
要約すると”みんなとリアルタイムで合体したかったわぁ~(@_@。”
映画、新年会、初回特典などなど、思い出すだけで…泣
でも…でも私負けない…だってDVDBOXも発売されたばっかだし、『劇場版アクエリオン ―壱発逆転篇―』の予約特典はいただけるし、ここから逆転のごとく、グッズ、新年会の最前列、実写版アポロをgetするんだから。(>_<)
アクエリオン不滅を確信してるんで、いろいろと試行錯誤しちゃってください(笑)
今までの思いをぶちまけちゃったので、やや加減を知らない長文を詫びて…
念心~合体~GO!アクエリオン!!(アポォロォォォォ~ニャハ~ン☆)
by 藍華 (2008-02-04 00:46) 

mosumosu

ヨロシクね~☆>藍華さん 
い~な~いけた人は・・・・・。
神話的新年会
「不幸だわ・・・・。」って麗花のまねをしてみました。
私は17話までみました。
OVAはー裏切りの翼ーしか見ていません
早くみたいな☆
私はアポロも好きだけどトーマ様も好きだな☆
家ではシルヴィアと言われ外では麗花といわれてます
by mosumosu (2008-02-06 17:09) 

mosumosu

ひまです
なので爆笑アクエリ話をします(面白くないかも)
こないだ英語教室にいったら英語の先生が
トーマ様とシリウスを間違えたかみをもってきました
トーマ様(一応付けといた)の写真で
何歳なの剣がうまいだの言ってました
アポロはふつうのプリントなのに
トーマ様とシリウスをまちがえるか・・・。
トーマ様のことをみんなで「トンマ トンマ」いってました
しかもまわりの友達ほとんどがドン引き・・・。
いしゅん「私って・・・。」
とおもいました。
by mosumosu (2008-02-10 20:29) 

風間勇刀@グレン・アンダーソン

皆様、新年会お疲れ様でしたー!
いやー、今回も凄く盛り上がりましたねぇ。

ザキさん、レポお疲れ様です。
グレンの名場面集、感動しました!
有難う御座いました。

sato4さん、遅ればせながら無事受け取りました!
ガシガシ遊ばせて頂きますよー!

合体ドラ焼き、頂いて帰るの忘れた・・・orz
by 風間勇刀@グレン・アンダーソン (2008-02-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。