SSブログ

★ネタバレ注意★18話、隠されたメッセージ(・l ・)ノ

★18話未放送地区の方は放送終了後にご覧下さい★

 

現場よりお届けで~す(・l ・)ノ
第18話は、なんと言ってもわたくしのベストエピソードです!!

 

前半、後半が絶妙なバランスで、最後まで気持ちよく突き抜ける感じ…
笑いあり、熱血あり、でも深い!
これぞ、アクエリの醍醐味! これぞ、河森マジック?!

 

で、監督もこの回には特別な思い入れがあったようでして。。。
実は、エレメントスクールに制服を作らなかった理由は、個性をはっきりさせるためと、このエピソードのためだったのでした!
コスプレ麗花にかなり萌えてました~♪
(これは絶対に監督がやりたかったのだろうと…)

 

それは置いといて、、、
三本の矢の秘密、ベクターマシンの秘密(名前の由来はこのエピソードらしい…)など、アクエリオンの核心に迫るストーリーで当初は最終回ネタとして想定されていたようです!納得っっ!!
ちなみに、フレミングの法則とは関係ありませんので…


わたくし、最近になってようやくアクエリオンは受身態勢で視聴するのではなく、自分自身が感じて考えて解釈していくものなんだな~と気づきました…(えっっおそい?)

でも監督に質問してみた日には、1つのネタで30分以上は奥深い真意の部分を語られます…(・l ・);
「なるほど~」と思う所もあれば、「そんなん分かるかい!」みたいな所も、、、

 

ということで、どの話数にも少しずつヒントが散りばめられているらしいですよ~
これを機に1話から観返してみては??
もう皆さんには神話的感覚でアクエリオンを感じる第三感情が備わっているはずです!!
(わたしはまだまだなので、特訓せねば…)

 

もちろん、これからもラストに向けて監督からの神話的メッセージ(?)が、
たくさん隠されていますのでお見逃しなく!

 

本編は残すところ、あと2ヶ月ですが、
DVD、ゲーム、音楽、コミック、小説、超合金などなど色んなベクトルで展開中のアクエリオンワールドにどっぷりはまっちゃって下さ~い(・l ・)ノ

 

ではまた~

 

↓↓ ライブ行きた~い♪


2005-08-04 15:17  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

Kag

もしこの話が最終話になったら、色々な意味で伝説に残った気がします(笑)

ちなみに、フレミングの法則には右手の法則もあるそうです
(親指が力の向き、人差し指が磁界の向き、中指が電流の向きだそうです)
by Kag (2005-08-04 17:05) 

you14

毎回監督のメッセージに驚かされています。
やっぱりアクエリオンは違うな、と。
私も公式同人誌、DVDといったいろいろなベクトルで
アクエリを楽しみます!!
by you14 (2005-08-04 17:45) 

中央

同人誌って2冊めを作らないんですか?
1冊めは絵が基本だったので、2冊めは文字中心で。
いろいろな必殺技誕生秘話や
26話、全部終わったから話せることもあると思いますし、
いろんなスタッフの無限チャット本が見たいです。
このシーンはどうとか。CG監督の話なども
きいてみたいです。あとはブックレットには載らない設定とか。
by 中央 (2005-08-04 19:35) 

you14

ちょっと質問ですが、12月発売超合金新アクエリオンって何ですか?
タブーでしたら答えなくてもいいです。
by you14 (2005-08-04 22:30) 

アフロタウリン1000㎎

>三本の矢
僕も、フレミングかなあと思いましたが、右手だったから
違うのかな?(笑)

>同人誌
マンガが読みたかったので、今度はマンガ多めで
お願いします!
by アフロタウリン1000㎎ (2005-08-05 08:54) 

likemadlax

コスプレ麗花は、監督が麗花ファンの深層意識を
見透かしたのかと思いました。監督にも<萌え>が
あるんですね。機会がありましたら、通常のアクエリネタ
共々聞かせてもらいたいものです。

さて、DVD第1巻は良かったです。満足率200パーセント!
映像特典は豊富だし、絵コンテブックも良かった。特に
冒頭の、監督のメッセージが最高に良いです。
で、中の告知では第3巻にはオーディオコメンタリーと
なってるではありませんか。<鋼の矢は折れない>とか
<あのアバラ家は水の底>等の某、某アニメDVDの
オーディオコメンタリーが本編以上に楽しかったので、
アクエリでもやってもらえるようにカキコしようかと思っていた
所です。
<キャストの>としか書かれてありませんが、是非監督
あるいは制作スタッフの方も加わってもらえたらなあ、と
思います。出来れば、重要なエピソードが収録の巻では
第3巻に限らずオーディオコメンタリーがあるといいのですが。
by likemadlax (2005-08-06 16:40) 

sachi

18話の終わり方とてもすばらしかったです。感動しました。
ところでエンディングに使われていた曲の発売の予定はないのでしょうか?
あの曲を聞くために18話を毎日のように見ています(笑)

ご検討よろしくお願い致します。
by sachi (2008-03-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。